
山猫さんは、ゲームがないと生きていけない。

ゲームと共に生きてきたワシが、好きなゲームについてひたすら語るだけの日記

DA:O 〇週目の日記 03

DA:O

f:id:yamaneko_Q:20170202191132j:plain

ロザリングについたよ編

 

ロザリング到着

モリガンの案内で無事にロザリングに到達。
さて次はどこに向かうべきか談義しながらロザリングを探索。


ここの町っていうか村はDA2主人公ホークの出身地である。

 

ここにホーク一家が住んでたのかぁ…と思いながら町を見るけど、フェレルデンの町とか村はぼろい…首都デネリムもボロっちいもんな。オーレイは派手だし、カークウォールは立派だったし、なんでフェレルデンはこんなにボロっちいの。

 

 

ロゲインの裏切りにより、 ウォーデンは裏切り者として賞金首になっていた。
今後、必要に迫られたとき以外はウォーデンであることは明かさないようにしよう。

 

 

レリアナさん登場

f:id:yamaneko_Q:20170202182900j:plain

シリーズ通して出演されているレリアナさん初登場シーン。

 

ロゲインの部下に酒場で襲われたところにナイフ握って参戦してきます。


「主の声を聞いたの!」
と言いながら主人公ウォーデンに加勢して兵士をぶっ刺すレリアナさん。
ゴア表現を切っているので普通の顔をしておられますが、
本来ならば血まみれでご拝顔となっております。

 

襲ってきた兵士にとどめを刺そうとすると
「誰にも死んでほしくないの…」と言いながら加勢する恐ろしいレリアナさん。
この時の彼女の思考が分からなすぎて怖いです。


Inquisitionの時代はもうスパっと割り切っちゃってるから怖いけど怖くない。
彼女が殺しそう、と分かっている分怖くないのだよ。

 

まあそんなレリアナさん、

「ロザリングの人よりもブライト!だから仲間にして!」
というので仲間にしてあげた。
彼女はスリに鍵開けに罠解除ができる。
怪しいけど超優秀なローグなのだ。

 

 

アリスター
また変なのか?もう全員、こういうのはお腹いっぱいだよ

同意。
アリスターは割とまともな部類だからな。

 

クナリ族のスタン

f:id:yamaneko_Q:20170202184640j:plain

2以降からクナリの外見が角付のゴッツゴツに変更されたので、Originsのスタンの外見がやたら大人しく見えます。名をスタンと名乗っていますが、キュンで個人名は無いはず、、と思ったらやっぱり役職のようですね。

 


シリーズを通して仲間になったり、ストーリーで関わってくるクナリ族は大半が「キュンの信奉者」であるため、会話のコツをつかむのが難しいです。いみわかんねwww

逆にタル・ヴァショスとはあまり接点が無いですね。

 

子供を含んだ大量殺人を犯して檻に入れて放置されてるわけです。
どう考えても「彼を助ける」という選択肢が私には思い浮かばないのですが、「クナリという強靭な種族はブライトに役に立つかもしれないぞ!」というウォーデン思想からの流れで「彼を助けて戦力にしよう!」ということなんでしょうか!

 

教会で大教母と話をしたら レリアナが解放することに同意するし!
レリアナさん分からないわー。自分の過去のこともあるから(?)どんな人でも救いがあるべきだということなのかしら。彼女とキャンプで話をするとエルフのシャータン(アンドラステ時代の人)について語ってくれるし、この時代にもその思想はあると思うのだよね。

 

どうでもいいけどテヴィンター歴面白いよ!

テヴィンター暦 - DragonAge(ドラゴンエイジ)用語 Wiki

 

同列の信心深いセバスチャンだとスタンの解放に反対しそうだ。
あいつアンダース絶対殺すマンだし。

 

 

「エンチャントメント!」
サヴァンドワーフのサンダルと知り合いになりつつ
次の地へ向かうのであった。